申込み方法
  • お電話か、ご来場いただき、ご希望の教室利用日程が決まりましたら、利用申込書と利用料金のお支払いにより申込み成立とします。
    ただし、仮予約の場合は、その日から1週間以内に正式な申込みがない場合は、一度、確認の連絡を入れさせていただきます。
  • 申込みは、ギャラリー大通美術館にて受付けしております。
使用目的
  • 絵画、版画、彫塑、彫刻、書、陶芸、花、手工芸、その他これらに類する作品の教室、サークル、又は会議室等にもご利用いただけます。
  • 特定の政治・宗教活動を目的としたり、公序良俗に反するものには使用できません。
キャンセル
  • キャンセルはできるだけお早めにご連絡ください。なお、キャンセルした場合の申込金は原則として返還はいたしません。
    ただし、教室利用60日前であれば申込金の半額をお返しいたします。
使用取消し
  • 次のような場合はたとえ会期中であっても使用をお断りすることがあります。
    a  お申込みされた内容を著しく変更した場合
    b  使用の権利を第三者に転貸または譲渡した場合
    c  音(楽器関係・その他の音量)、におい(ラッカー系の刺激臭等)によって他の教室に害すると認めた場合
    d  秩序を乱したり、公益を害すると認めた場合
    e 「教室使用規約」に反した場合
    上記の場合、前納使用料金は返還いたしません。また、使用中止により、使用者が損害を受けた場合でも、当教室はその損害を賠償する責任を負いません。
    ただし、当教室の都合により会期使用が不可能になった場合は前納使用料金の払い戻しにより免責とさせていただきます。
教室使用
  • ご利用当日は受付け窓口 (大通美術館、2階事務所) の係員まで使用前後に連絡してください。
  • 使用備品、使用物品におきましては、すべて使用者の責任において自己管理を行っていただきます。
  • 当教室使用での駐車場はございません。
  • 教室内は禁煙とします。
  • ゴミ・茶殻の処理、テーブル等の使用後の簡易清掃は終了後行ってください。
  • 教室利用時間は、準備、作業、搬出、後片付け等の時間が含まれていますので、時間厳守でお願いします。
備品
  • 会議テーブル、パイプイス、モチーフ台
免責
  • 天災地変等の不可抗力、その他当教室の責に帰することのできない事由により教室の使用が不可能になった場合、当方は使用者に対してなんら賠償の責を負わないものとします。
  • 保管場所の預かり物の破損・盗難・火災その他事故による損害については、当教室はなんら賠償の責を負わないものとします。必要に応じてあらかじめ使用者で賠償責任保険等をおかけすることをおすすめします。
損害賠償
  • 当教室の壁・床・天井・その他施設・備品等を使用者側あるいは見学者が破損・汚損・亡失した場合は、その損害賠償の責を使用者側が負うこととし、原状に復するための実費をすみやかに支払うものとします。

ギャラリートップページへ    教室トップページへ